住宅を長持ちさせる防水塗装

防水塗装で建物を守る

住宅を長持ちさせる防水塗装

住宅を長持ちさせる防水塗装 住宅を購入した人が考えるリフォームで最初に出て来るのが、キッチンなどの水回りです。毎日使うこともあり不便さを感じることが多く、なんとかしたいと考えることが多いことからリフォームに至るようです。そして意外とリフォームとして忘れられる場所が、屋根であり外壁と言われます。
屋根などに対する概念は、雨漏りがしなければ良いと言う発想があり、必要に応じてリフォームすると言うイメージが少ないのです。生活をしている時に雨漏りがないと言うだけで、安心して放っておいてしまうのでしょう。しかし屋根や外壁は防水塗装対策と言う意味では、大きな役目を担っているのです。残念なことに頭では理解しても、行動に移すことが出来ないのも人の宿命かもしれません。目の前に雨漏りと言う現実が見えるまで、他のリフォームを考えてしまう人が多いのです。リフォームの必要性を感じながらも、実際の被害が出るまで考えが行きつかないと言うのが本音かもしれません。住宅は防水塗装をキチンとすることで、長持ち出来ると知っておくべきです。

防水塗装の種類でメリットは違う

防水塗装の種類でメリットは違う 雨や風、紫外線にさらされ続けている屋根や外壁は、建物の中で最も損傷する場所といえます。塗装が汚れたり剥がれた場合は、一般的な塗装をして外観をきれいにしますが、ヒビが入ってしまい雨水が染みこむようになってしまっていたら、防水塗装をしなければなりません。防水塗装を施せば、水の浸入を防ぐ効果はありますので、雨の日でも安心して過ごすことができます。
防水塗装には使う素材が複数あり、それぞれ特徴が違いますのでメリット・デメリットも変わってきます。専門業者に依頼する前に調べて、自分が最も優先したい点に合った施工方法を選ぶのがいいでしょう。種類で耐久年数、費用、工事にかかる日数、工事中に発生する臭い、強度など異なりますので、まず何が最も重要になるかを考え、それに一番沿った方法で塗装を行えば後悔せずにすみます。兎に角コストを抑えたいならアクリル塗装、耐用年数を重視したいならフッ素塗装かラジカル塗装になります。

新着情報

◎2019/11/19

DIY防水塗装のコツ
の情報を更新しました。

◎2019/9/17

防水塗装は非常に重要
の情報を更新しました。

◎2019/7/10

住宅を長持ちさせる防水塗装
の情報を更新しました。

◎2019/5/13

スプレーで防水塗装
の情報を更新しました。

◎2019/2/28

サイト公開しました

「塗装 長持ち」
に関連するツイート
Twitter

100vの安コンプレッサーを長持ちさせる秘訣 そこまでの圧を使う用途が無いのなら通常8~9kに設定されている上限値を6k位まで落とせば良いですよ😃 低圧運用で各部の負荷が減ります 電源周りに調整する所が有ります 塗装以外だったら6k有れば大概間にあうし、そもそも9kでも塗装だと足りないですしw pic.twitter.com/JVJbhi2vHo

木の保護に塗料を。年に一度程度だけど、やらないよりは長持ちして欲しい。 #塗装 instagram.com/p/B4_vv3agx-s/…

キャリアに粉体塗装してもらった。缶スプレーだと塗装が弱くてはすぐ錆びがでるけど、これだと長持ちしそうだ。 pic.twitter.com/rTibHT7gWK

RT @tatutaage_uma: 裏面で思い出した。通常アクリル系って裏側に塗装してあって時間経つとどうしても削れてしまうんですけど(右側の指マーク参照)、今回は裏側真っ白だけどクリアコート加工してもらったので余程じゃない限り削れません!長持ち純玲!☺️ https://t…

新しいコックシューズが届きましたよ!8月末から使ってて、11月入る前には塗装剥げちゃったからなぁ…… 全然長持ちしない靴なんだね……

今日はたまたま休みになりましたので、来シーズンの為にフライロッドのメンテナンス。 右側にあるフライロッドはもう20年使っているので、ほぼ塗装が剥げてる。なのでコーティングし直し。 工業製品であるカーボンロッドというのは、普通に扱えば相当長持ちするものです。 pic.twitter.com/tV5J8j3q4Z

裏面で思い出した。通常アクリル系って裏側に塗装してあって時間経つとどうしても削れてしまうんですけど(右側の指マーク参照)、今回は裏側真っ白だけどクリアコート加工してもらったので余程じゃない限り削れません!長持ち純玲!☺️ pic.twitter.com/3Jxn6bz13D

返信先:@hankyu_ex 臨時特急よりも、6300系以降なら頭白いから、ティッシュボックスにしても、天面を小豆色に塗らずに白でいいんだなと。そっちが気になりました。 ラッカー塗装の旧塗料の方が、検査で出場したばかりは凄くキレイ。長持ちしないのが残念。

神田駅前のビル非常階段。 なかなかの劣化具合です。 全面ケレン作業、錆止め塗装、本塗装で綺麗になり、長持ちします。 pic.twitter.com/ZoYP4I0hnt

Twitter株式会社アイシーアイ@icigotanda

返信 リツイート 11/15(金) 14:36

塗装を塗り替えることで橋が長持ちします。